過去ログ
キーワード 条件 表示

三船病院夏祭り&陶地区夏祭り 投稿者:かまこう - 2012/08/05(Sun) 00:42 No.2616

三船病院夏祭りと陶地区夏祭り演舞お疲れさまでした。
たくさんの方々に喜んでいただき、本当に良い一日でした☆
ありがとうございました。月下桜舞連はこれからも精一杯
踊らさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、明日は間近に迫った高知よさこいの地方車組立です!!
男性陣、暑いけど頑張りましょう♪

そして女性陣、『婆娑羅まつりPRイベントJリーグカマタマーレ讃岐』
よろしくお願いします。男たちは踊りたかったのです(泣)
そんな男たちの分までしっかりと踊ってきてください。
旗振りの僕は行きますよぉ〜(笑)

それでは夕方からの練習で合流しましょう♪

婆娑羅PR&善通寺まつり 投稿者:えんちゃん - 2012/07/30(Mon) 00:23 No.2615

プレバサラからの善通寺まつりお疲れ様でした。
暑かったね〜汗すごかったね!!
でも、みんなの笑顔と声すごい良かった!!キラキラ!?ギラギラ!?しとった!
この調子で高知に向かってレッツゴー(*≧∀≦*)
ゴーーーーー

婆娑羅PR&善通寺まつり 投稿者:かまこう - 2012/07/30(Mon) 00:08 No.2614

婆娑羅PRイベント&善通寺まつりお疲れさまでした☆

婆娑羅PR始まる前に雷鳴ってたけど何とか天気ももって、
いつもより涼しい中で踊れたと思います。

善通寺まつりでは急なハプニングもありましたが、男性陣!!
素早い対応で演舞までに対応できました。
ありがとうございます。
そして地方を運転していただいたパパさんありがとうございました☆

さて、いよいよ高知まであと2週間を切りました。
間近ですね^^;
しっかり体調管理して高知よさこい祭りに行きましょう!!

銭形よさこいまつり 投稿者:かまこう - 2012/07/16(Mon) 01:00 No.2612

銭よさお疲れさまでした。
天気も良く、またまた黒く焦げたかまこうです(笑)

暑い中、準備から片付けまでしていただいた運営スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。この感謝の気持ちを忘れることなく
大切にしてこれからも精一杯踊らさせていただきます!

そして今日がデビューだった皆さん、おめでとうございます!!
緊張したと思いますが、みんなで踊ってお祭りを楽しむことが
できたんじゃないかなって思います。

これからもまだまだイベントがあるので一緒に楽しみましょう♪
Re: 銭形よさこいまつり 投稿者:連長こうすけ - 2012/07/17(Tue) 11:10 No.2613

みなさ〜ん、銭よさお疲れさまでした!!!

ブログも写真いっぱいでアップしてるので覗いてみてね!

今の時点で、最高の演舞♪

間違いまくってるのもまた今の時点で良い良い(笑)

さあ、夏本番はいよいよスタートしました。

これからさらに練習して、8月本番にはさらにさらに最高の演舞ができるよう頑張りましょう!!!

動画もお客様がアップしてくれています!本当にありがとうございます^^

さらに、てっぺいくんのお母さんが撮影してくれた映像もてっぺいくんがアップしてくれています!

交流の広場での交流映像も見ててまた楽しくなりますよ〜♪

うちの話はそうとう長いけど。。。。。

次はもっと短くします (TT)




NHK教育(Eテレ)全国放送告知のお願い 投稿者: - 2012/07/13(Fri) 18:39 <URL> No.2611

突然書き込みをする失礼をお許しください。
さて今回の書き込みは私どもダンスチーム、関西京都今村組が取り組んだ「東北復興支援」の取り組みが来たる7月15日(日)に
NHK教育(Eテレ)で全国放送されることになりました。
内容的には以下の文章をごらんいただければと思いますが、東北の現状や支援のあり方、教育のあり方、踊る意味など各方面に大きな一石を投じる内容になっています。
是非ともごらんいただきたく書き込みをさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
ダンスチーム関西京都今村組代表 今村克彦

またあなた様の掲示板の趣旨にそぐわない場合はお手数ですが管理人様のほうでご削除ください。

ご質問等は今村組事務所まで
TEL:0774−73−9609
FAX:0774−73−9622
MAIL:info@imamuragumi.com

■NHK教育全国放送 ETV特集 「復興を誓う 命のダンス」(Eテレ)

本放送 7/15(日) 22:00〜22:59
再放送 7/22(日) 00:50〜01:49(土曜深夜)
      8/ 5(日) 15:00〜15:59


 東日本大震災から1年。生活再建が進む一方で、悲しみから立ち直れずにいる人たちもいる。とりわけ、子どもたちの中には、衝撃の大きさに耐えきれず、感情を表に出せなくなっているケースが数多く潜んでいると言われている。
そうした子どもたちの状況に、全国で名をはせるダンスグループ「関西京都今村組」が動き出した。メンバーの多くは、かつて不登校や非行に走った心に傷を抱える子どもたち。代表の今村克彦さん(55)は、これまでダンスを通じて子どもたちを前向きにさせる指導を行ってきた。そこで今年3月、今村さんは宮城県南三陸町で団員を募集、30人の子どもたちが集まった。子どもたちの中には、祖父母を失い、悲しみから抜け出せない子、行方不明のままの母親を思い、立ち直れない子どもがいた。今村さんは彼らにダンスで悲しみや苦しみをはき出して、前向きになってもらおうと考えた。目指すのは6月に札幌で開かれる「YOSAKOIソーラン祭り」。週2回の特訓、そして合宿には京都メンバーも参加させる。世の中を斜に構えて見ていた子どもたちに、何かを感じてほしいと考えているからだ。
番組では、「YOSAKOIソーラン祭り」までの日々を追いながら、被災した子どもたちの心の変化、そして被災地にかかわることで、自分を見つめ直していく京都の子どもたちの姿を描く。

新衣装初演舞 投稿者:あけぴぃ - 2012/06/18(Mon) 10:45 No.2607

徳島お疲れさまでした(^^)

新衣装での演舞
ユーチュウブにて拝見しました茸

わぁい宸ィめでとう廂

すごく可愛くカッコ良くみえたよ(^-^)
今からどんどん新しぃ衣装で夏を迎えますね
今年も沢山体を鍛えて暑い熱いアツい夏にしましょうね(*´`*)
徳島お疲れさまでした
Re: 新衣装初演舞 投稿者:てっぺい - 2012/06/19(Tue) 00:20 No.2608

あけP美容舞とみんなのお見送りありがとー!

今週のイベントデビューがんばろなー\(^o^)/


6月 投稿者:連長こうすけ - 2012/06/15(Fri) 11:32 No.2606

<お客様、ファンの方々へ>


ジメジメと暑い毎日が続いています。

月下桜舞連総出演へ向けて、踊り子もスタッフも準備が着々と進んでいますので、

月下桜舞連ブログを参考にお待ちください!!!

また、出演の予定や依頼は、スケジュール表(練習日・予定)をご覧ください。




GWも最終日 投稿者:かまこう - 2012/05/06(Sun) 10:55 No.2594

5月3日フジグラン演舞、丸亀お城まつり、5日フラワーフェスティバルお疲れ様でした。

両日とも天候に恵まれ、たくさんのお客様に囲まれて演舞する
ことができて最高の2日間だったと思います。

新しい旗のお披露目も無事に終えました^^

要筋トレです…(笑)

そしてお城まつりとフラワーフェスティバルは2つのお祭りとも
賞を受賞することができて本当に良かったです。

フラワーフェスティバル来年も出たいな…^^

そんなわけでGWも今日で最終日となりました。

今日はゆっくり休んで明日から仕事や学校頑張りましょう♪
Re: GWも最終日 投稿者:てっぺい - 2012/05/07(Mon) 16:58 No.2595

新旗デビューおめでとう!
本当に楽しい2012年のGWでした(^o^)/
2つのイベントとも賞をとれたってことは今回たまたまって
ことじゃなくてみんなの実力だと思います。
2012年演目「旅人」でも見ているすべての人達に
元気と勇気を伝えて行こう!

踊り子まだまだ募集中です(^^)
Re: GWも最終日 投稿者:えんちゃん - 2012/05/08(Tue) 01:17 No.2596

フジグランジにお城まつりに広島FF と盛りだくさんだった連休♪練習を含めお疲れ様でした。日焼けもしっかりしてます(笑)
どの場所も、たくさんのお客さまで、いっぱいでした。「桜舞連、頑張れ!」「感動しました」「ありがとう」「これからも応援してます」たくさんの言葉のプレゼントをいただきました。本当にありがとうございます。逆に元気をいただいたような気がします。
もうすぐ、5.11を迎え、月下桜舞連は、結成7年目に突入します!踊れる幸せを大切に。そして、感謝の気持ちを忘れずに、これからも精一杯踊っていきたいと思います。 これからも桜舞連を宜しくお願いします。
Re: GWも最終日 投稿者:あけぴぃ - 2012/05/09(Wed) 17:53 No.2599

お疲れさまでした
皆さん体調は大丈夫ですか?
夏にむけて今からしっかり体力作りしてがんばりましょう

初の広島
胸をわくわくさせながら皆で行って期待以上の楽しさと感動をいただいてきたんじゃないかなとおもいます^^
皆の演舞の時のきらきらした顔が忘れれません

集合写真
旗の鮮やかさとでかさ
すごいとしかいいようがない(*´д`*)
あのおっきくなった旗をマメをつぶしながらいつもふり続けてありがとう

また今回はカメラをずっととってくださってありがとうございました

たくさん思い出を残すことができました


今から暑い夏がきますが
身体に気をつけて
今年度もがんばるんば

Re: GWも最終日 投稿者:連長こうすけ - 2012/05/10(Thu) 11:46 No.2600

みんなありがとう^^

もちろん、来年の広島も参加しますよ!!!

お好み焼きもおいしかった〜><

香川県も大好きだけど、広島県もほんとにステキな街ですね^^

平和と花の祭典、フラワーフェスティバル!

そのお祭りの意味もしっかりと踏まえて、来年も参加を望みたいと思います!




お久しぶりです! 投稿者:すみさん - 2012/04/13(Fri) 00:45 No.2589

桜舞連の皆さんお久しぶりです。すみさんです(*`・ω・´*)
覚えてますかー??(笑)


月下桜舞連を辞めてからも、このサイトを通じて皆さんの活躍を大阪で見ています(*´―`*)ホホ


5月から本格的に香川に帰ることになりました!!
(声優は諦めてませんよっ)

また、皆さんの活躍を応援しに行きたいと思っています(*^―^*)
どんな桜舞連になっているのか楽しみ〜☆

また時間があれば、練習も覗きに行こうと思っているので、またよろしくお願いしますaa


これからも桜舞連頑張って下さい!!!
めちゃめちゃ応援しています☆


では〜
すみさんでした(●¨●)
Re: お久しぶりです! 投稿者:てっぺい - 2012/04/13(Fri) 22:00 No.2590

すみさんや!

桜舞連の元祖JKすみさんや!(笑)

サイトを通じてつながってることすごくうれしく思います!

練習にもまた遊びにおいで♪

みんな待ってますv(^○^)
Re: お久しぶりです! 投稿者:連長こうすけ - 2012/04/14(Sat) 15:45 No.2591


すみさんおひさし♪

元気でやってますかぁ〜?

またいつでも帰っておいでよ!

月下桜舞連は、相変わらずの楽しさですw

めちゃめちゃ応援しててね!!!



よさこい 投稿者:かほ - 2012/04/02(Mon) 08:35 No.2585

やってみたいんですけど、未経験だから他のみなさんより遅れてしまうのが心配です。でも、やってみたいってゆう気持ちはあります!
Re: よさこい 投稿者:あけぴぃ - 2012/04/02(Mon) 14:12 No.2586

私もまったくの未経験で入りました
ほかにも未経験の人だらけです(*^_^*)
私自身も不安いっぱいで飛び込んでみましたが1からしっかり教えてくれながらやっていくんで大丈夫ですょ(´`)
Re: よさこい 投稿者:かほ - 2012/04/02(Mon) 14:39 No.2587

今は何人で練習をしているのですか?色々調べていくうちに、よさこいすっごいしたくなりました!
Re: よさこい 投稿者:連長こうすけ - 2012/04/02(Mon) 15:26 No.2588

書き込みありがとうございます。

4月4日(水)から新年度の練習がスタートいたします。

踊り子の募集は、6月ごろまでとなっておりますが、興味があったり迷ってる場合は、早めに参加すると余裕を持って練習できますので、お勧めいたします!

今現在の時点では、65名ほど参加されています。

毎回の練習は、自由参加となりますので、40〜50人くらいが平均的な練習参加率となります。

参加者は、9割以上が初心者からスタートしています^^

今年参加されている方も、今のところほとんどが初心者です^^

何より、2006年にこのチームを作った私自身が初心者でしたので、初めて参加される方の気持ちは大切にしております!

まずは見学に来てみてください^^

電話でも、メールでも24時間お問い合わせを受け付けておりますので、その他質問等ございましたら、お気軽にどうぞ^^

たのしいですよ!!!






| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |