961253
月下桜舞連 掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.4558)の関連スレッドを表示しています。 ]

Temuは本当に安いのか?temuで仕入れて転売すること... 投稿者:sakuradk2 - 2024/03/14(Thu) 17:05 No.4558   <Home>  引用する 
常識破りの低価格が可能になった背景
1.Temuが販売価格を設定している
Temuが常識を破るほどの低価格を実現できる背景の一つは、その独特な価格設定メカニズムにあります。



通常、オンラインショッピングプラットフォームでは、出品者や加盟店が商品価格を設定します。

Amazonや楽天などの多くの大手オンラインマーケットプレイスではこの方法が一般的です。

この方法は価格競争が促進される一方で、加盟店による価格の吊り上げや不当な価格設定が発生する可能性もあります。





しかし、Temuではこの一般的なモデルを転換し、プラットフォーム自体が販売価格を設定するアプローチを採用しています。

sakuradk2.com

この方式では、Temuが市場調査や価格分析を行い、消費者にとって魅力的でありながらも公正な価格を設定します。

これによって、Temuは加盟店が価格を不当に吊り上げることを防ぎ、消費者に対して一貫して低価格を保証することができるのです。



この価格設定戦略の背後には、いろいろな狙いがあります。

まず、消費者に低価格で提供することで、市場での競争力を高め、消費者基盤を拡大しようというものです。



また、価格設定権限を中央集権化することで、商品の価格透明性を高め、消費者の信頼を得るということも目指しています。

さらに、この方法によって市場価格の安定性を保ち、価格の乱高下を抑制する効果も期待できます。



Temuのこのようなアプローチは、従来のオンラインマーケットプレイスの運営方法とは一線を画し、新たなビジネスモデルとなっています。



また、消費者にとっては、より低価格で商品を購入できる機会が増え、より良いショッピング体験になるでしょう。


NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso